2022年のケベック州産メープルシロップの収穫量は良好。 2億1,130万ポンド(約9,584万kg)の見込み。


ケベック・メープルシロップ生産者協会(QMSP 所在地:カナダ ケベック州 会長:Luc Goulet リュック・グーレ)の試算によると、2022年の収穫量は2億1,129万5,669ポンド(約9,584万kg)になる見込みです。1採取口の平均収穫量は4.26ポンド(約1.93kg)になります。
この良好な収穫量によって、昨年の収穫量からの回復を図り、国内および世界の高まる需要に対応しながら、戦略的備蓄を補充することが可能になりました。
 
 
「今年は、素晴らしい天候に恵まれ、良好な収穫量を得ることができましたが、これは、生産者の努力のたまものでもあります。単に量だけでなく、自分たちの仕事を熟知している生産者が、品質の高いメープルシロップを生み出しているからです。」とケベックメープルシロップ生産者協会(QMSP)の新会長であるリュック・グーレ氏は語ります。

さらに幸いな事に、増加の一途をたどっているメープルシロップの販売量に対応できる収穫量をもたらしました。昨年のメープルシロップの販売量は1億8,020万ポンド(約8,174万kg)で、前年比22%増という驚異的な伸びを記録しました。また、カナダの文化と誇りの象徴であるメープルシロップの輸出量は、1億6,078万ポンド(約7,293万kg)と20.7%も増加しました。

リュック・グーレ氏は言います。「メープル生産者は賢明な管理・運営を行っており、今後もそれを続けていくつもりです。」そして、「今、私たちは2021年の需要に対応した備蓄の補充に注力しています。同時に、将来のメープル生産のために公有地を確保するよう、ケベック州政府に働きかけています。」と締めくくりました。
 
 

ケベック・メープルシロップ生産者協会とカナダ産メープルブランドについて

ケベック・メープルシロップ生産者協会(QSMP)の使命は、持続可能な開発の原則を尊重しながら、ケベック州のメープル生産者の利益を促進し、ケベック州産メープル製品の生産と販売を最大限に発展させることにあります。約11,300人の生産者と7,400社の企業で構成され、彼らの努力によりケベック州は世界のメープルシロップ生産量の年間平均72%を生産しています。ケベック・メープルシロップ生産者協会は、カナダ産メープルブランドに誇りを持ち、カナダのメープル産業を代表してカナダ産メープル製品の国際的なマーケティングとプロモーション活動を統括しています。また、国際的なメープル研究とイノベーションネットワークを先導しています。
 

プレスリリース(PDF)はこちらをご覧ください。

PDFデータをご覧になるには
Adobe Readerが必要です。

HUNDREDS OF
DELICIOUS
RECIPES
たくさんの美味しいレシピ

メープルは、前菜からデザートまで、あらゆるレシピを美味しくする特別な一匙です。ご自身に最適なレシピを見つけてください!