News
カナディアンメープルシロップに関するお知らせ
[2015年11月26日]

―メープルランナーズプロジェクト2015―
つくばマラソンを完走したメープルランナー27名!!
カナダ産メープルシロップを摂取してトレーニングに励んだランナーたちの結果は!?

ケベック・メープル製品生産者協会(カナダ・ケベック州)はカナダのメープルシロップ産業を代表して、カナダ農務農産食品省の後援のもと、2015年11月22日(日)開催の第35回つくばマラソン(茨城県つくば市)に協賛、本協会が主催する2015年度メープルランナーズプロジェクトで選抜したメープルランナー27名が、本つくばマラソンにおけるフルマラソン部門で完走を果たしました。
今回初めてフルマラソンに挑戦した20名のメープルランナーのうち18名が目標とする完走を果たしました。そのうち、初フルマラソン参加で3時間57分という好記録を出した女性メープルランナーは、「先週末に参加したハーフマラソンでも良い結果を出していました。今回は初フルマラソンでスタミナが心配でしたが、普段からメープルシロップを摂っているから大丈夫という安心感がありました。そして目標としたタイムを大きく縮めることができました。」とコメントしました。また、昨年に引き続き今年もメープルランナーとして走った9名のうち、3名が自己ベスト記録を更新しました。


つくばマラソン会場においては、本協会が特設ブースを設置し、メープルランナーにメープルドリンクやメープルシロップで作られたスナックを提供しました。また、一般のランナーやマラソン大会に来場した見学者には、メープルシロップの運動効果をわかりやすく解説したミニブックレットやサンプルのメープルシロップを配布し、小さいお子さんをもつご家族には、メープルシロップが出来上がる過程をやさしく描いた子ども用の絵本を配布しました。
  • プレスリリース(PDF)はこちらをご覧ください。

PDFデータをご覧になるには
Adobe Readerが必要です。

カナディアンメープルシロップ ケベック・メープルシロップ生産者協会 > お知らせ > つくばマラソンを完走したメープルランナー27名!!
メープルシロップ レシピ検索