~ Maple Discovery メープル・ディスカバリー ~ 「第1回 カナダ産メープル製品を使った料理コンクール」のお知らせ


カナダのメープルシロップ生産地とメープル・グルメロードの視察旅行を贈呈

 

カナダのメープルシロップ産業を代表するケベック・メープル製品生産者協会 (カナダ・ ケベック州)はカナダ農務・農産食品省協賛のもと、西洋料理、中国料理、日本料理の調理に携わるすべてのプロフェッショナルの方を対象に、『~Maple Discovery~ 第1回 カナダ産メープル製品を使った料理コンクール』を実施し、参加者を募集しています。

 

本コンクールは、当協会が日本で初めて開催する料理コンクールです。西洋料理だけでなく、中国料理、日本料理の3部門を設け、様々なジャンルの料理におけるメープル製品の甘味料としてはもちろん、調味料として新しい味を創造する革新的な使い方の開発を目的としています。

 

入賞はグランプリと金賞を部門ごとに1名ずつ、計6名とし、グランプリ受賞者にはカナダのメープルシロップ生産地とメープル・グルメロードの視察旅行を贈呈します。

応募の締め切りは8月3日(火)消印有効です。詳細は下記の募集要項をご覧ください。

 

当協会では本コンクールがメープル製品の新たな可能性が発見される機会となることを期待し、意欲溢れる料理人の皆様のご応募をお待ちしています。

 

募集要項・応募用紙・製品案内
(※募集期間は終了いたしました)

 

メープル製品お取り扱い先pdf

※PDFデータをご覧になるにはAdobe Readerが必要です。

HUNDREDS OF
DELICIOUS
RECIPES
たくさんの美味しいレシピ

メープルは、前菜からデザートまで、あらゆるレシピを美味しくする特別な一匙です。ご自身に最適なレシピを見つけてください!