カナダ・ケベック州産メープルを楽しく学ぶ食事会を開催!


ケベック・メープル製品生産者協会(カナダ・ケベック州)は、2017年7月20日(木)に株式会社ミディアム(東京都港区、代表取締役社長:谷合貢)のキッチンスタジオにおいて、カナダ・ケベック州産メープル製品の栄養価を活かした料理を学ぶ食事会『メープルのある幸せな食卓』を開催しました。当日は、雑誌nice things.(ナイスシングス)の読者が食事会に参加、料理の実演と試食を通して、カナダ・ケベック州産メープル製品の幅広い活用法を学びました。

本食事会では、菜食料理家であり、ヴィーガンフードクリエイターのiina(イイナ)氏が、雑誌nice things. (ナイスシングス)6月号〜8月号に連載されたヘルシーで簡単なメープルレシピを、料理の実演をしながら紹介。参加者からは、しょう油、酢など和の調味料との相性の良さに驚きの声があがりました。また、カナダ・ケベック州産メープル製品の汎用性の高さだけではなく、その栄養価の高さについても、参加者たちは感心をもって学びました。

プレスリリース(PDF)はこちらをご覧ください。

PDFデータをご覧になるには
Adobe Readerが必要です。

HUNDREDS OF
DELICIOUS
RECIPES
たくさんの美味しいレシピ

メープルは、前菜からデザートまで、あらゆるレシピを美味しくする特別な一匙です。ご自身に最適なレシピを見つけてください!